塚原保育園 西湘秦野保育園
     
  ●●●基本理念
    日本の歴史と伝統を尊重し、お年寄りには生き甲斐を、児童には明るく強く、正しい心を念願に常に努力するものであります。

  ●●●ごあいさつ
    保育園は、単に子供を預ける預かるということでなく乳幼児が心身ともに健やかに育ちあう場所です。
 そのために乳幼児の発達の筋道を正しくとらえそれぞれの個人差や環境差に十分心をくばり、集団生活を通してすべての面での発達を促進させるような経験を豊かに展開させていきたいと考えています。
 これからは、お子さんを中心にご家族の皆さんと十分な連絡を取り合い、協力しながら保育を進めてまいりたいと思います。  つきましては、入園、進級にあたっていろいろな準備やご配慮いただきたいことを、お知らせします。
 
    社会福祉法人 西湘福祉会 理事長 鈴木 洋子
 
     
  ●●●塚原保育園
     日々、豊かな自然の中で、心身共に強く生きる力と意欲を育むことが出来るよう、集団生活の中で乳幼児の年齢に応じた環境を考え、楽しく遊び、学べる場になっております。
また、地域との関わりを大切に笑顔や思いやり、優しさを共有し、保護者の皆さんと協力しながら保育に取り組んでいます。
 
    ●所在地
 郵便番号:250-0117
 住所:神奈川県南足柄市塚原2161番地
 TEL:0465-74-5826
 FAX:0465-74-5827

●交通手段
 伊豆箱根鉄道 大雄山線塚原駅から徒歩で10分

●地図
 グーグルマップはこちらです。

●ホームページ
 社会福祉法人 西湘福祉会 塚原保育園 - 塚原保育園にようこそ!

  ●●●西湘秦野保育園
     げんきいっぱい、笑顔がいっぱい、優しさいっぱい。丹沢山の麓、恵まれた大自然の中で楽しい体験をいっぱい重ねあい人生の一番大切な乳幼児期に、基本的生活習慣と成長発達に適した喜びのあふれる生活経験をさせてあげ、暖かい家庭的な親しみのあるくつろいだ雰囲気の中で、子ども達一人一人の可能性をよりよい方向に生かすような環境を与え、明るく元気にのびのびとした人間らしい豊かな人格作りのお手伝いをさせていただきます。
 
    ●所在地
 郵便番号:259-1307
 住所:神奈川県秦野市横野231
 TEL:0463-75-2818
 FAX:0463-75-2819

●交通手段
 小田急小田原線・渋沢駅・神奈川中央バス戸沢入口から徒歩で2分

●地図
 グーグルマップはこちらです。

●ホームページ
 社会福祉法人 西湘福祉会 西湘秦野保育園 - 西湘秦野保育園にようこそ!