地域包括支援センター じょうなん
     
  ●●●ご案内
    地域包括支援センターは、高齢者の方々が、安心して、自分らしい生活を送れるように様々な支援を行っています。
介護保険を利用したいけれど、申請の仕方が分からないし、どのようなサービスを利用できるのかも分からない?
家族(本人)が入院しているけれど、退院する時のために、どのような準備をしたらよいか?
物忘れが気になりだした。もしくは、近所の人で、(物忘れなど)気になる人がいるのだけれど?
最近、足の筋力が落ちてきて、出掛けることが億劫になってきた。体操教室などがあれば参加したいのだけれど?
お金の管理や大事な契約の時に、頼れる家族や親類がいなくて困っているのだけれど?
悪質な販売業者に困っているのだけれど、助けてもらえないか?
近所で虐待を受けている高齢者がいるようなのだが、どうしたら良いか?   などなど・・・

このようなことでお困りの際は、センターにご相談ください。看護師・社会福祉士・主任ケアマネジャーの3専門職種職員が対応いたします。センターに来訪されてのご相談でも結構ですし、お電話いただければご自宅にお伺いして、お話をお聞きします。
ご相談内容の秘密は守りますので、ご安心ください。
電話 0465−24−5601
     
  ●●●担当する地域
  地域包括支援センターは、高齢者の生活に関する様々な相談に対応する拠点として、平成18年から、全国の市町村に設置されています。小田原市では、社会福祉法人などが委託を受けて、センターを運営しています。 自治会連合会のうち
十字地区
大窪地区
早川地区
片浦地区
の4つの地区です。
住所では下記の地区が該当します。
入生田・風祭・水之尾・板橋・南板橋2丁目・早川・早川1〜3丁目・石橋・米神・根府川・江之浦・南町2〜4丁目
※本町1丁目・4丁目・南町1丁目・城山4丁目・十字4丁目は包括しろやまと重複する所があります。
     
  ●●●所在地
    地域包括支援センターじょうなんは、社会福祉法人 西湘福祉会 西湘老人ホームの中に事務所を構えています。JR早川駅の真裏にあり、駅から徒歩5分くらいです。→地図を見る